配当アイランドについて

配当

初めまして。ガッチンと申します。
最近高配当をメインに投資を始めたのをきっかけに、投資をしていく上で得た知識や、知っておいた方が良い情報を皆さんに発信できればと思ってブログを始めました!

情報発信する上で調べないといけないことも沢山あるので、自分のためにもなるべく多く更新していきたいと思っています。

特に昨今は高配当銘柄がとても人気で、ちゃんと選定さえすれば配当金は増えていき、その配当金を元にまた投資で配当銘柄を買うという、コツコツ地道にやれば確実にお金は増えていくと信じています。

過去にはリーマンショックやコロナショックなど、沢山の景気後退時期もありましたがそんな中でも配当金を増やし続ける企業も存在し、配当金が年金以上の役割をしてくれることを信じて投資をしています。

ただ配当金が高い銘柄を選択してしまうと、一時的に配当が高かったり、業績が振るわず株価が下がったりしてしまうので、しっかり割安なのか、成長性はあるのか、配当は増え続けるのか。
しっかり将来持っていても期待できる銘柄選びの参考になれるように、株を購入するにあたり気をつけなければいけないことも発信していきたいと思ってます。

と言っても私も株を始めて6年目。
1年目に痛い目に遭いしばらく触ってなかったのですが、高配当株に着目し今は楽しく毎日投資をさせていただいております。

皆様にも良い情報を届けると共に、一緒に楽しく(苦しい時も楽しみましょう笑)投資をしていきましょう!

よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました