お手軽配当金・資産管理アプリ「配当キング」アップデート ver1.5.0

アップデート

大変お待たせいたしました。

両OSアプリに投資信託銘柄を追加しました!
投資信託追加銘柄数は、5,887銘柄です!
(マザーファンドは含めておりません)

他にもADR銘柄の税率対応など、v1.5.0のアップデート内容についてご紹介いたします。

主なアップデート内容

投資信託銘柄追加

金融業界に大きな影響力を持つモーニングスター株式会社から、投資信託銘柄をご提供いただく運びとなりました!

大人気のeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)[0331418A]など、画面[銘柄追加]から、投資信託銘柄が追加できます!

画面[資産]上部のタブ[投信]にて、投資信託対象の銘柄に絞った資産の値動きが確認できます。

※投資信託の分配金情報につきまして、配当キングでは月単位での更新となります。 前月より12ヶ月間の分配金データを元に利回りを表示させていただきます。

もちろん、画面[配当][マイページ]にも投資信託カテゴリーを追加しておりますので、投資信託銘柄をお持ちの方にとっては、より広く・より深く配当管理にお役立てできるかと存じます。

ADR銘柄税率対応

財務省ホームページを基準に、主に下記の国のADR銘柄税率に対応しております。

  • イギリス:0%
  • コロンビア:0%
  • ブラジル:0%
  • その他:約20ヶ国

国毎で税率一律対応となっておりますので、個別対応のご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※恐れ入りますが、エビデンス含めてお問い合わせいただけると、お手間を極力おかけすることなく進行できますので、何卒ご協力・ご理解のほどよろしくお願いいたします。

広告に関する修正

今回のアップデートには、広告掲載に関するチューニングも含めております。

より快適なサービスの体験を模索しながらも、事業継続の為の収益化も同時進行で検討していく必要があります。
サブスクリプション・企業協賛・サービスやキャラクターに紐づけたクロスセル展開などなど・・、様々な手段があります。

資産管理ユーザーにとって、最も使いやすく、自慢できるアプリの形ではないかもしれませんが、まずは広告収入という形で運営と成長を続けさせてください。そして、サービスがもう少しパワーアップした暁には、配当キングのあるべき収益方法を再検討していきたいと考えております。

その他UI/UX改善

他にも、ユーザー様のご意見を参考に「見やすさ」「使いやすさ」を改善しております。

フォントサイズ変更機能追加

画面[銘柄詳細]のフォントサイズを変更できる機能を追加しました。
サービスの性質上、文字量・情報量が多くなってしまい、ユーザー様から見づらいという貴重なご意見をいただいておりました。

フォントサイズを一度変更してしまえば、次回アプリを起動した際もそのままのフォントサイズを維持する仕様となっておりますので、ぜひご活用ください。

フォントサイズの変更が行える画面はまだ限定的な状態ですが、今後の成長過程でもアプリ全体へのサイズ変更適用を検討してまいります。

米国株詳細画面のドル表示対応

画面[銘柄詳細]の銘柄情報をドルでも表示できる機能を追加しました。

これまでは米国株においても円のみの表示で見づらい状態でしたが、ユーザー様の好みに合わせて円・ドルの切り替えが可能です。

こちらも一度の変更で表示を維持する仕様となっております。

最後に

年末のアプリリリース・年始の米国株銘柄追加・そして今回の投資信託銘柄追加と、駆け抜けてまいりました。

これからもユーザー様の配当生活を豊かにすべく、配当キングは成長を続けます。
ユーザー様のニーズに合わせたサービス・機能をお届けできるようにチーム一丸となって歩んでまいります。 ぜひ見守っていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました