お手軽配当金・資産管理アプリ「配当キング」アップデート ver1.6.3

アップデート

今回のアップデート注目ポイントは、下記の通りです!

  • 日本の地方証券取引所の単独上場銘柄を取扱開始
  • メモ機能
  • 前日比表示機能

この注目機能を中心に、ver1.6.3のアップデート内容についてご紹介いたします。

主なアップデート内容

日本の地方証券取引所の単独上場銘柄を取扱開始

投信信託に続いて、リクエストを多くいただいた[地方証券取引所(札幌・名古屋・福岡)の単独上場銘柄]が追加 / 保存できるようになりました!

日本株において、これまでは東京証券取引所銘柄のみでしたが、今回の地方証券単独上場銘柄の取扱開始によって、現物取引における多くの日本株を網羅できたかと存じます!

特にご要望の多かった高配当銘柄「6623 愛知電機」「3952 中央紙器工業」なども登録できるようになりました!

比較皇帝
比較皇帝

大変長らくお待たせしました!
各証券取引所とのやりとりに時間を要してしまい、リリースが遅くなってしまいました。

名古屋証券取引所の単独上場銘柄のデータのみ、深夜24時半の更新となります。
契約の都合上、現状の契約では深夜24時半でないと更新情報が取得できず、このような形となってしまい、申し訳ございません。

アプリの利用ユーザーさんが増えた段階で、改善できればと考えております。

メモ機能

その名の通り、各銘柄にメモを残せる機能です。
「今後の資産運用上、各銘柄にメモを残したい!」このようなケースにご利用いただきたい機能となっております。

比較皇帝
比較皇帝

メモを保存した場合は、資産の一覧画面にメモアイコンが表示されますので、メモ対象銘柄は一目瞭然です。

前日比表示機能

保有株の最新の終値と前日の終値の差を表示する機能です。

各種サービス・証券会社アプリでも表示できる基本的な指標かと存じますが、取扱銘柄の土壌が整ってきましたので、資産運用の参考となる情報も徐々に増やしていきたいと思います。

比較皇帝
比較皇帝

株価チャート・過去の配当金履歴・適時開示情報など、配当管理という目的において必要な情報は何か、取捨選択しながら充実化を図ってまいります。

配当キング内の日本株・米国株・投信の株価更新時間に合わせて前日比も変更となる為、1日の中でも前日比の金額が変わります。
各銘柄の性質上、1日に1度のタイミングで全銘柄を集計できない為、ご了承いただけると幸いです。

最後に

配当キングも新しい成長フェーズに入っていくような感覚で、とてもワクワクしております。

一方で、次の大きな一歩を踏み出す為に、アプリの内部構造も並行して整理していく段階でもあります。

もどかしいこともありますが、焦りは禁物。 もちろん成長スピードを意識しつつ、ユーザーさんの体験向上を目指して歩み続けてまいります!

比較皇帝
比較皇帝

陰ながら、本サイトのリニューアルも進めて・・いきたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました